オールジャンルコスプレイベントのお知らせ
★ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - |
★ 【終了】3月14日マチナカdeコスプレinオリオンスクエア
!!!今回は無料!!!
第4回 マチナカdeコスプレ
〜マチナカもみんなでコスれば怖くない〜

【開催日】
3月14日(日)10:00〜17:00

!!!new!!!
3/12 開催情報更新

宇都宮のオリオンスクエアで交流・撮影会!!

交流スペース新設!フリードリンク!マイカップ持参でお茶しよう!(ココア、コーヒー、紅茶などが無料)
ステージ上での撮影も可!昼間もステージライト点けます!!
ACOSさんもブースで出店!
ゲームセンタータツミさんではプリクラやゲームもOK!
「みぎへならえ」のショー、トチノキッドショー、「絆翔」の超絶よさこい上演も見られます

コスプレする人¥無料
コスプレしない人¥無料

※無料イベントですが、受付はあります。マナーを守って交流・撮影してください。
※今回は、コスプレゾーンがなくなり、出入り自由になります。

○吹き矢協会参戦○
スポーツ吹き矢のブースが参加!(参加費無料)
午後から大会も行います。優勝者には『ご当地グルメセット』(3000円相当)をプレゼント!
2位、3位の方にもプレゼントがあります!!

ショーの時間
12:00〜12:20和テイメント☆みぎならショー
13:30〜13:50雷都エンジェルショー
13:50〜14:20よさこい
14:20〜14:30トチノキッドショー
14:30〜14:50雷都エンジェルショー
14:50〜15:20よさこい
※ショータイムはステージ上での撮影は禁止とさせていただきます。ご了承ください。
※コスプレはオリオンスクエア、タツミのみでお願いします。
※タツミ店内への武器、長物持ち込み禁止いたします。一般のお客様もおられますので、お店の邪魔にならないよう気を付けてください
※タツミ内での撮影は禁止です。
※イベントが終わっても、フェスタ地下のゲーセン(BeeHive)で『いつでも』コスプリが撮れるよ!!
質問はコメントからお気軽にどうぞ!

●お手伝いスタッフ募集中●(コスプレしてもOK)
ランチ支給!
簡単なお手伝いになります。開場時間内はフリー♪
興味のある方はお問い合わせからメールください。

●よくある質問●
どこで料金取られるの?
→今回は無料です!!が、受付を済ませてから入場してね。

更衣室はありますか?
→はい、あります。詳しいくは、当日受付で聞いてね!

写真を撮りたいと言われた
→コスプレマナーをよく知らない一般の方もいらっしゃいます。OK、NGを教えてあげてください。

一般の方もオリオン通り一体がコスプレオッケーなの?
→コスプレは、オリオンスクエア内と許可店舗で行ってください。それ以外の場所はトラブルになる可能性があるので避けてください。

オリオン通りで普通にコスプレして歩いてたら駄目なの?
→コスプレは、決められた場所でやりましょう。

オリオンスクエアで撮影するのに料金がかかるって事?
→今回のイベントは無料です。
※撮影は本人の許可をもらってから!!盗撮はやめましょう。

献血をしたいんだけど
→次回の献血は5月辺りで計画しています。血を溜めておいてください(笑)

協力:まんだらけ宇都宮店、アニメイトACOS宇都宮店、BeeHive、CosCute、とちぎ吹き矢協会、みぎへならえ、ヒーローサークル最生旗、絆翔、ゲームセンタータツミ


| - | comments(7) |
★ スポンサーサイト

| - | - |
Comment
僕は男なのですが、ハルヒとかの女装は大丈夫ですか?
ハルヒ 2010.01.2010/01/23 12:44


ご意見ありがとうございます。
オリオンスクエアでの女装は、現段階では原則禁止とさせていただきます。
(考慮いたしておりますが)
室内でのイベントも計画しておりますので、ぜひそちらにご参加いただければと思います。
女装が一般に受け入れられ、公共の機関でもコスプレできる日が早く来るといいですね。
ゴリ@代表 2010.01.2010/01/23 14:04


ありがとうございます。僕、一回目のときに女装のことを聞きに来たやつです。仕事の休みも土曜日なので、土曜日で女装できるイベントをよろしくお願いします。実は僕女の子になりたいんです。それをいろんな人に見てもらいたくて。だからできれば街中で女装できれば一番いいんですけどね。変ですみません。早くOKになることを望んでいます。女装できるイベントがなくてつまらないんです。友達もいないし。
ハルヒ 2010.01.2010/01/23 20:04


初めまして、此方のイベントの参加を予定しています村人Aと申します。

お聞きしたい事がありましてこちらに書き込みさせて頂きました。

オリオンスクエア内での小道具(武器等の長物)の使用は可能なのでしょうか?

規定のサイズ(〜cm以内)等はあるのでしょうか?

以上、回答宜しくお願いします。
村人A 2010.03.2010/03/12 04:17


村人Aさま
ご質問ありがとうございます。長物、武器の持ち込みOKです。
ただ、振り回したり危険な行動をされた場合は没収させていただきますのでご了承ください?
ゴリ@春眠ネムネム 2010.03.2010/03/12 09:54


初めまして、アーカイブのイベント情報からこちらを拝見致しました。
参加を検討しているのですが、こちらのイベントではオリオン通りの
開けた場所ということで、
一般の方の通る道に仕切りといいますか、僅かでも目隠しのようなものはあるのでしょうか?
また、そういったイベントの告知は、されているのでしょうか?

一般の方をびっくりさせてしまいそうで、それが心配なのですが…
ご回答頂ければ幸いです。
木々 2010.03.2010/03/14 01:23


ご質問ありがとうございます。
目隠しはございません。
また、今回は仕切りも設けません。

一般の方で驚かれる方も、稀にいらっしゃいます。
しかし、それ以上に親子連れなど興味を示してくださる方が多いのも事実です。
気になられるようでしたら、明日は見に来られてはいかがでしょうか?
…コスしたくなっても責任は持てませんが(笑)
ゴリ@代表 2010.03.2010/03/14 01:42